とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン26日目! テスト終了!

こんにちは、とある外大生です。今日はスペイン最終週の木曜日、いよいよ終わりが見えてきました。昨日と今日は、語学学校でテストがありました。この1ヶ月勉強したことをライティング、リーディング、リスニング、スピーキングで確認という感じでした。リス…

スペイン23日目!最後の週がスタート(8/22)

こんにちは、とある外大生です。今日は月曜日、ついにスペイン最後の週がスタートです。今日は7時から甲子園決勝戦でした。仙台育英vs下関国際、決勝までホームランがない、目立ったエースやヒーローもいないチーム同士の決勝です。序盤は両者ピッチャー陣が…

スペイン21日目!おみやげを買う(8/20)

こんにちは、とある外大生です。今日も例のごとく2時から甲子園を観たので行動を始めたのは13時です。甲子園、アツかった!仙台育英の圧勝、下関国際の勢い!近江の山田くん、やっぱり力つきたという印象ですが最後の打席が山田くんだったことにドラマを感じ…

スペイン20日目!

こんにちは、とある外大生です。今日で語学学校も3週目が終わりました。今日もトラブル発生です。パソコンが壊れました。起動はするのですが、画面が真っ暗でつきません。最近ちょくちょく画面つかないなあとは思っていたんですが、ついに何回起動してもつか…

スペイン19日目! カードが止まってPCRが受けられないよ帰れないよ大ピンチ!

こんにちは、とある外大生です。 今日は学校の後にカタルーニャ広場の近くにあるマクドナルドに行って、以前買ったドリンクについていたくじとドリンクを交換しようと思っていました(スペインのマクドナルドではドリンクにくじがついていて、後日その券を持…

スペイン18日目!

こんにちは、とある外大生です。 今日はちょっと(というかかなり)私的には嫌だったことがあったので最初にそのことについて書きます。今思い出してもちょっと気分が落ち込む、、。 事の始まりは朝でした。駅に向かっているときに男の人に声をかけられて、…

スペイン17日目! 語学学校3週目突入!

こんにちは、とある外大生です。 今日は8月16日、スペイン17日目です。到着の日と帰国の日を合わせてスペイン滞在は28日間なので、もうあと残り10日となってしまいました。早いです。帰りたくないと言えば嘘になりますが、まだ物足りない気持ちもあります。…

スペイン16日目! スペインの祝日

こんにちは、とある外大生です。 少しさぼってしまいました。お金を節約しようとして今週末は部屋に引きこもっていたので書くことがありませんでした。今日から復活です。よろしくお願いします。 今日は8月15日。日本では終戦記念日ですね。甲子園の中継を見…

スペイン12日目! 

こんにちは、とある外大生です。 昨日サグラダファミリアで400段の階段を降りたせいで足が筋肉痛です!つりそうです!毎日走っていた自分が信じられません、、というか今の自分を信じたくない!笑 ということで今日は学校が終わってすぐ帰って家でのんびり過…

スペイン11日目! サグラダファミリアへ

こんにちは、とある外大生です。 今日は学校の後、サグラダファミリアへ行きました。子どもの頃から人生に一回は見たいと思っていたサグラダファミリア、想像以上に圧巻でした。 13時半に授業が終わったのですが、14時に塔に登る予約をしていたので少し急ぎ…

スペイン10日目! 人気スーパー・メルカドーナへ

こんにちは、とある外大生です。 今日は、学校で所有形容詞と家族の紹介の仕方を勉強しました。「母」「叔父」「従弟」「元夫」などの言い方を習って、実際に「○○は私の叔父です。彼は母の弟です。」のように紹介しました。スペインは離婚した相手やその家族…

スペイン9日目! 帰国用のPCR検査予約

こんにちは、とある外大生です。 今日はスペイン9日目、学校も2週間目に突入しました。スペインでの生活にも慣れてきたので、今週は先週よりも勉強に力を入れていきたいと思います。 スペインは日本よりも気温が低いです。さらに乾燥しているので、日陰に入…

スペイン8日目! バルセロナ水族館へ

こんにちは、とある外大生です。 今日は日曜日で学校はお休みだったので、友達と水族館に行きました。 チケットは24€。日本円で3000円以上なので高いですね。中は普通の水族館でした。個人的には、少し前まで松島にあったマリンピア松島を思い出しました。古…

スペイン7日目! 久しぶりのオフ

こんにちは、とある外大生です。 今日は久しぶりに1日何も予定がない日で、部屋でのんびりと過ごしました。 洗濯について。寮にはコインランドリーがあるのですが、とても高いんですね。選択にはすすぎ、脱水、乾燥、みたいないくつかの段階があると思うんで…

スペイン6日目! 

こんにちは、とある外大生です。 今日はスペイン6日目、語学学校5日目の日でした。 学校を1週間乗り切ったという安堵感に包まれています。 と言っても、学校は11時半から13時半と1日2時間しかないんですけどね。 この1週間は本当にあっという間に過ぎました…

スペイン5日目! カンプノウへ

こんにちは、とある外大生です。 スペイン5日目、語学学校4日目のこの日は、学校の後にカンプノウへ行きました! カンプノウは、FCバルセロナの本拠地であるスタジアムで、世界でも最大規模の収容人数を誇ります。ヨーロッパでは最大のスタジアムだそうです…

スペイン4日目! ピカソ美術館へ

こんにちは、とある外大生です。 4日目。学校では動詞の変化と、それらの動詞を使った会話練習をしました。やはり日本の大学より会話が多いので、楽しくて時間があっという間に過ぎます。2時間ぶっ通しなんですけどね。でも、1日2時間だけギュッとまとめて頑…

スペイン3日目 おいしかった食べ物!

こんにちは、とある外大生です。 一昨日スペインに到着して、3日目が終わろうとしています。 スペインについてから食べておいしかったものを書こうと思います。 まずは、オレンジ。フルーツの味は世界共通ですね。口に合わないとかありません。むしろ日本よ…

スペイン3日目 スペイン暑い!

こんにちは、とある外大生です。 今日は語学学校2日目でした!スペイン、とても暑いです! 1つ前の記事で今日はIKEA行くとか書いてましたが、疲れて行けませんでした。 なのでまた次回にお預けです。 なんでこんなに疲れるのかなと考えたんですが、いくつか…

スペイン2日目 友達とビーチへ!

こんにちは、とある外大生です! 前回の成田空港の記事以降バタバタしていて書けていませんでしたが、ここから書いていこうと思います。機内での様子もかけるときに書きます! 昨日は語学学校1日目でした。 事前にクラスは私を含めて2人という情報は知ってい…