とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン7日目! 久しぶりのオフ

こんにちは、とある外大生です。

 

今日は久しぶりに1日何も予定がない日で、部屋でのんびりと過ごしました。

 

洗濯について。寮にはコインランドリーがあるのですが、とても高いんですね。選択にはすすぎ、脱水、乾燥、みたいないくつかの段階があると思うんですけど、個々のコインランドリーはそれぞれの段階でお金を取るんです。それぞれの段階10分しか動かさないのに一番安くて10分400円くらいかかるんです。だから全行程なんてとてもできないし、どれか1つにしても高いですよね。なので私はコインランドリーを使わずに手で洗濯をすることにしました。それで洗面台で服に洗剤を付けて素手でごしごし洗っていたら、絞っているときにふやけた皮膚が裂けちゃいました右手親指の皮膚が、、痛かったです。でももう乾燥してきたので、思ったより大丈夫そう。あと3週間は手荒い生活になるので頑張ってもらいます!

 

あと、1つ食べられるものを見つけました。この1週間、コーンフレークとオレンジジャムのパン、オレンジで乗り越えたのですが、今日玉ねぎの醤油炒めと目玉焼きをパンにはさんでケチャップをつけたらめっちゃ美味しかったです。自分で作れるしょっぱいものを作れたことが嬉しいです。甘党の私でもそろそろ甘いものだけ生活には飽きてきていたので。

 

なんとかその日1日を乗り切っている感が出ていますが、もう1週間終わってしまったので、時間を大切に1日1日を着実にこなしていきたいです。

 

では、今回もここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!