とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン8日目! バルセロナ水族館へ

こんにちは、とある外大生です。

 

今日は日曜日で学校はお休みだったので、友達と水族館に行きました。

チケットは24€。日本円で3000円以上なので高いですね。中は普通の水族館でした。個人的には、少し前まで松島にあったマリンピア松島を思い出しました。古さを感じましたね。規模はそれほど大きくないです。水槽を見て回ると最後に水中トンネルがあります。そこが見どころで、それが終わるとお土産ショップという感じです。正直この値段でこのクオリティかーとは思いましたが、いい経験になりました。水族館は日本の方がクオリティが高い!イルカショーもあるし!

 

そのあとは、またビーチに行きました。前回ビーチに行った後日焼けで顔がむくんで1週間くらい二重幅が狭くなったので、今回は徹底的にサングラスで目は死守しました。私すごい日焼けでむくみやすくて、高校で陸上をしていた時代とか本当に顔パンパンだったんです。焼きさえしなければいいので、残りのスペインもサングラスフル活用します。ちなみにサングラスは必須です。おしゃれとかじゃなく、身を守るためにサングラスは持ってきてください。

 

そんな感じで疲れ切って、ご飯を食べて寝ました。明日から学校2週間目なので気合入れなおして頑張ります!ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。ではまた。