とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン2日目 友達とビーチへ!

こんにちは、とある外大生です!

前回の成田空港の記事以降バタバタしていて書けていませんでしたが、ここから書いていこうと思います。機内での様子もかけるときに書きます!

 

昨日は語学学校1日目でした。

事前にクラスは私を含めて2人という情報は知っていたのですが、その子の国籍や性別は知りませんでした。

学校に着くと事務員さん?のようなおじさんがお出迎えしてくれました。教室の前にいたのは、、、イギリス人の女の子でした!歳は私より1つ上でしたが、ほとんど同じ年だし、女の子でよかった~!でも2週間だけで帰ってしまうそうです、、悲しい。

 

授業は、女性の先生とそのイギリスの女の子、エリーの3人で行われました。1コマ2時間で、1日の授業はその1コマだけです。とっても短い!昨日の授業では、初対面の人との会話を練習しました。

「名前は何?」

「苗字は何?」

「どう綴るの?」

などなど。

あとはアルファベットの読み方、発音のルールなどを学びました。この辺は日本で勉強してきたので付いていけましたね。全然。でも、ここ最近レポートに終われて全然スペイン語に触れていなかったせいか、大学で習ったはずの単語が全然出てこない!

勉強します。自主勉強。帰ったらスペイン語の検定受けたいので。1日2時間しか授業がないので他の時間で成長しなければ、ですよね。

 

そうはいってもせっかくの海外、楽しみたい!ということで、授業が終わってエリーとビーチに行きました。学校からバスで30分ほどでしょうか。日本の家は海まで遠いので、海が近いのがすごく嬉しいです!ビーチに着いてまず目に入ってきたのは色とりどりのパラソル!本当にビーチの端から端までびっしりとカラフルなパラソルでいっぱいでした。そして海がきれいなこと!透き通って、日本の海水よりもベタベタしない気がしました。魚が泳いでいるのも見えました。沖縄もハワイも行ったことがなく、こんなにきれいな海には初めて出会ったので感動でした。

ビーチの砂は少し大きくて痛かったです。暑いのは日本と同じ。でも1回海で肌を濡らしてしまえば、砂浜に寝転ぶのもとても気持ちよかったです。日本では日焼けを気にしますが、昨日は周りの人やエリーの真似をして寝転んで肌を焼きました!私は日焼けすると赤くなってひりひりするのですが、現在(翌日の朝)は痛くないです!でも少しかゆいかも?日焼け止め塗ってないんですけどね!

 

エリーとは英語で会話をするのですが、理解できないことが多い、、、Yeah,hahaばかり言っている、、申し訳ない!し、外大生として情けない。帰ったらスペイン語と並行して英語も練習します。

 

そんな感じでくったくたで家に帰りました。帰りの電車の駅の場所が分からなくて迷ったし。日記を書く前に22時前には寝てしまったようです。

 

でもそろそろ時差ボケもなくなってきたと思うので、元気が復活して来ました。ただ1つ問題なのが、ご飯がおいしくない、、。自炊しようとすると調味料の種類は少ないし卵も牛乳もまずいしで日本のご飯のおいしさは身にしみて感じました。帰ったら日本の味を堪能したい。こっちでおいしかったのはオレンジです。これは外食増えそう、、。お金使いたくないよう!

 

今日も学校があるので頑張ってきますね。今日は学校のあと、寮の近くにあるIKEAに行ってみるつもりです。日本とそんなに変わらないんだろうけど。楽しみ!

 

ということでここまで読んで下さったみなさん、ありがとうございました!