とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係って難しい!の話

こんにちは。とある外大生です。 今回は、最近人間関係って難しいな、、と思った話を書いていきます。 私は最近、バイト先のある社員に苦手意識を持つようになりました。仕事に対する態度や、私生活での価値観、育った環境などがまったく違っていて理解でき…

森七菜ちゃんみたいになりたいなと思った話

こんにちは。とある外大生です。 今日は、森七菜ちゃんみたいになりたいなと思った話を書いていきます。 そもそもそんなことを考えたきっかけは、最近の自分が昔思い描いていた大人とはほど遠いことに気づいたことです。愚痴が多くて、すぐ不機嫌になって、…

田舎者が海外に飛び出していく話

こんにちは。とある外大生です。 昨日で1週間が終わり。週末は肩の力が抜けますね。昨日は課題を忘れてスーパーで買ったチーズケーキを食べながら溜まったドラマを見ました。1週間頑張った自分へのご褒美です。自分の機嫌は自分でとる女性になりたいと思う今…

初めての冒険の話

こんにちは、とある外大生です。 今回は、1人旅の話を書きたいと思います。 私は1人で何かをするのに抵抗がないタイプで、かつどこかにふらっと行きたくなるタイミングが定期的にきます。この2つが組み合わさると、1人でふらっと遠くへ行く、ということにな…

なぜスペインに決めたのかの話

こんにちは。とある外大生です。 今回は、語学留学に行く国をどうしてスペインに決めたのかについて書いていこうと思います。 まず、私が学んできた言語について。 私が所属しているのは外国語大学なので、当然他の大学よりも学べる語学の種類が豊富で、その…

語学学校の準備をする話

こんにちは。とある外大生です。 前回の自己紹介の記事にも書きましたが、私は今年の8月に1か月間語学学校に行く予定です。今回は4月に行くことを決めてから準備として何をしてきたか、途中経過ですが書いてみたいと思います。 まず、私が通っている大学では…

自己紹介

はじめまして。とある外大生と申します。 外国語大学に通う女子大生です。 最近やっとコロナが落ち着きはじめ、海外に行く機会が増えそうなのでブログに残したいと思いアカウントを開設しました。 好きなことは語学の勉強とスポーツ観戦、好きな食べ物はメロ…