とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン26日目! テスト終了!


こんにちは、とある外大生です。


今日はスペイン最終週の木曜日、いよいよ終わりが見えてきました。

昨日と今日は、語学学校でテストがありました。この1ヶ月勉強したことをライティング、リーディング、リスニング、スピーキングで確認という感じでした。リスニングは難しかったですが、それ以外は授業でやったことを出すという感じでそれほど難しくはありませんでした。

明日は最終日なのでテストの振り返りをして、その後学校周辺をお散歩するそうです。ただ問題は、他のクラスと合同ということです。私はずっと先生とマンツーマンのクラスで友達がいないのですが、明日はすでにグループができている他の2他のクラスと合同らしいです。ひとりぼっちになる未来しか想像できず、今からナーバスになっています。でも最後の1日と思って頑張ります!


そうそう、明日の夕方PCRを受けるのですが、昨日確認したところその病院では私のカードが使えないことが分かり、急遽今日の朝1番で銀行に行き持っていた日本円を両替してきました。カードのキャッシングもできない契約なので日本円を持っていなかったら終わってました。まじでよかった。あと病院に確認しに行ってよかった。JCBは使えないこともあるので帰国したらVISAカード作ります。


とりあえずテストも乗り切ったし、あとは明日楽しむだけ!がーんばろ!荷物もまとめないと。色々確認もして。


では、今日はここらへんで。読んでくださった方ありがとうございました!ではまた。