とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン留学まであと1週間。準備しなきゃ!

こんにちは、とある外大生です。

 

春学期が終わり、テスト期間も終わり、10個以上あったレポートもほとんど終わったのでやっと気持ち的に夏休みに入りました。でものんびりしてはいられません。留学準備をしなければ。今週の土曜日にはもう出発です!

 

とりあえず、緊急時の連絡先をまとめなければ。前日はお昼にPCR検査を受け夕方に結果を受け取らなければならないので買い物もその前に終わらせないと。この前バーっと買い物はしてきたのですが、最終の荷造りをしながらこまごましたものを足さなければいけません。もうやることがたくさんでいっぱいいっぱいになりそうですが、楽しく留学するためにもしっかり準備をしないと、、。

 

不安なことは山ほどあります。今一番心配しているのはワクチン接種証明書が出発までに間に合わないのではないかということです。地元の役所に申請書を送ったのですが、1度切手の額が足りず戻ってきてしまい、、。

PCR検査の陰性証明書だけでもいいのですが、念のため持っていきたくて申請していたのです。出発までに着いてくれ、頼む!

 

本当にこのコロナの中、無事にスペインにたどり着けるのでしょうか。ついてからの不安ももちろんあるし、復路の韓国でのトランジットも不安です。1人で全部手続きをするのは初めてで、何かできていないことがあるのではと不安でいっぱいです。渡航1週間前なのにもう緊張しています。笑

 

もちろん楽しみなこともたくさんあります。友達が1足先にスイスの語学学校に行ったのですが、インスタのストーリーで見る街並みがもう素敵すぎて、、。ほかにも海外に行っている外大生はたくさんいるので、それを見ると私も速く行きたーい!となっています。

 

出発までもう少し。その前に準備終わらせなきゃ、、!

 

ではもう少しでスペインでの生活日記が始まるので楽しみにしていてくださいね。

今日もここまで読んでいただきありがとうございました!