とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン3日目 スペイン暑い!

こんにちは、とある外大生です。

今日は語学学校2日目でした!スペイン、とても暑いです!

1つ前の記事で今日はIKEA行くとか書いてましたが、疲れて行けませんでした。

なのでまた次回にお預けです。

 

なんでこんなに疲れるのかなと考えたんですが、いくつか理由が見つかりました。

まず、めっちゃ歩いてる(気がする)。知らない土地だし、駅から駅の間とか、結構歩くんです。公共交通機関はすごく発達していると思います。本数も多くていつ行ってもすぐ来るし、本当に山手線みたいな感じです。しかも早朝から夜中まで動いてます。ただ、私がまだ慣れていなさ過ぎて、無駄に歩いているんだと思います笑 カタルーニャ広場という駅を毎日使っているのですが、昨日も今日も迷いました。色んな路線が集まっている駅なので難しいのはあるんですけど、何週もぐるぐるして、本当に疲れました。

まだ往路の疲れや時差ボケが抜けきっていないことも原因だと思います。全身がだるくて、体が重い感じ。飛行機であまり眠れなかったしなあ。

そんな中で昨日張り切ってビーチに行ったのも間違いでした。楽しかったんですけど、もう少し落ち着いてからにすればよかったかな。到着の翌日に行くもんじゃないですよね。

そして何より、暑いこと!人間って、ほどよい太陽の光に当たることは大事だけど、太陽の光を浴びるって疲れますよね。なんか肌も老化するし。あとスペインは乾燥した暑さだから唇が乾燥して、痛い。日本とは全く違う暑さって感じですね。どっちもつらいです。スペインの夏は、とにかくアイスが食べたくなる。高いので買っていませんけど。

 

なんかスペインの食材、おいしくなくて痩せそうです。食欲がわきません。卵もおいしくないし、常温保存の牛乳はまだ飲んでないけど絶対フレッシュな奴に比べたら味が劣るし。パンもなんだか臭いんです。酸っぱいにおいがする。悪くなっちゃったのかなと思ったんですけど、調べたらそういうものみたいです。トースターで焼けばあんまり気にならなくなります。ただ、そのまま食べるのはきついです。さっきオレンジジャム買ってきたんですけど。これまた独特なにおいがしました。私、生きていけるのかしら。外食はおいしいんですけど貧乏学生なのでそこにお金はかけたくないのです。

頑張って食べます。買った食材たち。

 

今日は学校では1から100までの数字と会話練習をしました。すごく基礎だけどやっぱり大学で勉強したよりも会話はできるようになりそうです。

 

明日は数字を使ってビンゴ大会をするよ、と言われました。数字覚えることが宿題です。

 

今日も読んで下さった方、ありがとうございました。またぜひ。では。