とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン3日目 おいしかった食べ物!

こんにちは、とある外大生です。

 

一昨日スペインに到着して、3日目が終わろうとしています。

スペインについてから食べておいしかったものを書こうと思います。

まずは、オレンジ。フルーツの味は世界共通ですね。口に合わないとかありません。むしろ日本より安く買えるし大きいし甘いしで最高!フルーツ好きの私としてはたまりません。

しかし1か月間フルーツだけで乗り切るわけにはいきません。とりあえず、食パンみたいなものを買いました。日本の食パンと形は一緒ですが、大きさは小さいです。四角いとろけるチーズより少しだけ大きいかな、くらいです。この食パン、すごく酸っぱいにおいがします。トースターで焼けば気にならなくなります。昨日、私はその上にチーズとスクランブルエッグを乗せて食べました。ケチャップはおいしかったですが、卵はいまいちでした。

カフェで食べたクロワッサンはおいしかったです。そこのカフェで頼んだレモンのシャーベットジュースみたいな飲み物もおいしかったです!お店で食べるものは基本的にめちゃくちゃおいしいです。

そして、今日ついに私が見つけたおいしく食べられるもの、それは、、そうです、コーンフレークです!日本で売っているものと同じ味です、感動。1つ前の記事で常温保存の牛乳の悪口を書きましたが、コーンフレークを入れれば全然違和感ないです。牛乳だけで飲むにはまだ抵抗がありますが、割といけました。今日からはコーンフレーク生活ですね。

今日の夜ご飯は、チーズとケチャップのパスタにしようと思っています。スペインは日本に比べて調味料が圧倒的に少ないし、あっても高いので味が単調になりがちです、、、。

 

自炊はあきらめて、パン屋さんとかファストフード店でできたものを買ったほうが安く抑えられるかなとも思ったのですが、もう少しコーンフレークとオレンジとケチャップで頑張ってみます!

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

次回もお楽しみに。