とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

自己紹介

はじめまして。とある外大生と申します。

 

外国語大学に通う女子大生です。

 

最近やっとコロナが落ち着きはじめ、海外に行く機会が増えそうなのでブログに残したいと思いアカウントを開設しました。

 

好きなことは語学の勉強とスポーツ観戦、好きな食べ物はメロンパンとおいなりさんです。飲み物は、最近は炭酸水にはまっています。以前は飲まず嫌いで(味のない炭酸水なんて絶対飲めない)と思っていましたが、大学で友達に勧められて飲んでみて以来、箱買いするほどのファンになってしまいました。炭酸水飲まず嫌いの方、飲んでみてください。すっきりしますし、体にもいいそうです。

 

ブログ名に「旅日記」なんて入れてしまっているので、行きたい国、地域でも挙げてみようかな。

 

まずは、スペイン。この夏に行く予定です。幼少期から憧れていたサグラダファミリアが大学生になって最初の旅先になるなんて、こんなに嬉しいことはないです。8月いっぱい、バルセロナの語学学校に行く予定なので、スペイン語も頑張りつつ、観光も楽しみたいと思います!

 

次に、アフリカ。個人的には感覚的に日本から1番遠い場所です。生活、文化、起きていること、すべてが日本とはかけ離れていて在学中に1回は訪れてみたいと思っています。とりあえずアフリカに行ければいいのですが、国としてはウガンダに行ってみたいです。さだまさしさんの「風に立つライオン」という曲を聞いて以来、私もビクトリア湖で朝焼けを背景にフラミンゴが飛び立つ瞬間を見てみたい!とずー--っと思っています。

 

そして、アジア。自分に一番近い海外なのに、今まであまり興味がありませんでした。つい先日、友達とアジアをバックパッカーしようとなって調べ始めてから、めちゃめちゃ興味がわいてきました。今では興味津々です。ここは行くべき!という場所があったら皆さん、ぜひ教えてください。

 

ブログ名に「旅日記」と入っているものの、日常生活で起きたことや感じたことも書いていこうと思います。肩を張らずにのんびりとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。