とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン18日目!

こんにちは、とある外大生です。

 

今日はちょっと(というかかなり)私的には嫌だったことがあったので最初にそのことについて書きます。今思い出してもちょっと気分が落ち込む、、。

 

事の始まりは朝でした。駅に向かっているときに男の人に声をかけられて、なんで声をかけられたかわからなかったのですがそのまま話したら同じ大学に通う生徒だということが分かったので(私はそこの語学学校に通っています)、まあいっか~と思いながらインスタを交換して、帰ってきたらおしゃべりしようと言われたのでいいよ~と答えました。そして学校から帰ってきて先ほど寮の外でおしゃべり(少し散歩)をしてきたのですが、結構ショッキングでした。

 

単刀直入に言うと口説かれたのですが、下心を全く隠さないんですね。彼氏がいると伝えてもヨーロッパでは恋人がいてもほかの人と寝たりするよとか言ってきたり、最後にS〇Xをしたのはいつ?と聞いてきたりしました。腕や髪の毛も触られて、正直めちゃめちゃ嫌だったし、悲しくなりました。海外と日本の文化は違うんだよ、と伝えたら違う文化を知るのもいいことだよ、と言われました。ムカつく!行く前にもしかしたら下心があるのかもしれない、と思って行くか悩んだのですが、海外で友達を作るためには警戒しすぎたらだめだよなと思って行きました。そしたら案の定、、という感じだったので、なんかもうやるせなかったです。純粋に友達ができそう!と思った私の気持ちを返して!って感じ。おしゃべりしに行こうと思った理由は友達ができるのが嬉しいのもあったのですが、英語が話せて嬉しかったんです。スペイン語がほとんど話せずこっちに来てから思い切り会話をする機会がなかった私にとって、英語でおしゃべりができるのはとても楽しく気が楽だったのです。加えて先週でエリーが帰ってしまい学校でも友達がいないということも重なりました。

 

なんか、本当に悲しかったな。体目的だった、下心を隠そうともせずぶつけられた、ばかにされてる感じがした。サークルで酔った男の先輩に髪を触られたときと同じくらいの不快感を覚えました。ああ、本当に悔しい、悲しい。早く帰って私のことを大切にしてくれる人たちに会いたい。そう思ってしまいます。まあ、勝手に信用してのこのこおしゃべりしに行った私も悪いですが。警戒し過ぎたくないのに、今日のせいで警戒する態勢に入ってしまいました。

 

まあこれも経験ですかね。海外の男には日本の男以上に警戒しろってことです。甘く見られてるし、口が達者なので。寮が一緒なので会わないといいなあ。会おうって言われて断っても合う可能性あるのが怖いですね。帰国まであと1週間なのに。うまくかわして生きていきます。はい。

 

学校では日本の生活について話しました。あと、頻度を表す表現や自分が好きなものを言う練習をしました。今日もほぼ話すだけで2時間が過ぎました。授業は楽しいしあっという間です。授業は楽しかったのにい。

 

あと、授業の前に本屋さんに行ってPCR検査の証明書の印刷をしてきました。レジのお兄さんにPDFファイルの印刷をお願いしたらお店のメールアドレスを教えてくれて、そこにファイルを送ってすぐ印刷してくれました。50セントでした。今日は印刷という任務を終えただけでも良しとしよう!1日の終わりに落ち込んだけど、もったいないのでできるだけ考えないことにする!うん!

 

今夜中の24時ですが、あと1時間で仙台育英の試合が始まります。仮眠をとるべきでしょうか。少し寝ようかな。今日はネガティブな内容が多くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。明日も頑張ります。ではまた。