とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン6日目! 

こんにちは、とある外大生です。

今日はスペイン6日目、語学学校5日目の日でした。

学校を1週間乗り切ったという安堵感に包まれています。

と言っても、学校は11時半から13時半と1日2時間しかないんですけどね。

この1週間は本当にあっという間に過ぎました。まるで昨日到着したような感覚です。

 

知らない街、自分が部外者のような感覚、でも見るものはどれも新鮮で、大学生になって上京した時のことを思い出しました。あの時もワクワクと不安が入り混じってたなあ。

 

今日は学校では、今週学んだことの総復習と会話練習をしました。全然上達していないように感じますが、少しは慣れたかな?でも、まだ日本で勉強していたことを繰り返している段階なので、山場は自分が知らないことが出てきた時だと思います。授業はスペイン語で進められるので、知らない知識がスペイン語で出てきても何も理解できないのではないかという不安しかありません笑 までも言語って多少の強引さは上達に必要ですよね。

 

学校の帰りは、FCバルセロナ公式ショップに行きました。カタルーニャ広場の近くの。昨日カンプノウに行ったばかりなのですが、そこでお土産を選びきれなかったので、もう一度日本の友達と連絡を取りながらその子のお土産を買いました。ペドリの背番号8ユニフォーム!まだ日本ではネット予約が始まった段階で、手に入りません。この店舗でも私が買ったものが最後の1着でした。ラッキー!

 

ということでこの日は満足して家に帰りました。寮に付属しているスーパーで買い物をして、あとは部屋でダラダラ過ごしました。あと、今日スペインに来て初めて雨が降ったんです!乾燥しきった空気にそろそろ飽きてきたので、なんだか嬉しかったです。まあ、雨が降っても日本のムシムシにはなりませんでしたけど。とっても涼しくなりました。

 

部屋ではPCRの情報を集めました。どこで受ければ日本政府の要求している条件が満たせるのか、在バルセロナ日本領事館のHPを見ながら探して、良さそうなところを見つけたのですが、質問への返事が来ません、、。電話でスペイン語か英語で話す勇気もなく、迷惑かもしれませんが直接病院へ行って質問して来たいと思います。それで日本政府の要求を満たしていないフォーマットだったら領事館に行ってそのフォーマットの用紙をもらう必要があります、、。帰国時にPCR陰性の結果が必要なのは日本だけらしいですよ。さっさとなくしてほしい、この制度。とはいえ必要なので、動かねば。帰れなくなってしまう。

 

今日はここらへんで。ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。ではまた。