とある外大生の旅日記

とある外大生が、旅のこと、考えたこと、感じたことを思ったままに書いていきます。

スペイン11日目! サグラダファミリアへ

こんにちは、とある外大生です。

 

今日は学校の後、サグラダファミリアへ行きました。子どもの頃から人生に一回は見たいと思っていたサグラダファミリア、想像以上に圧巻でした。

 

13時半に授業が終わったのですが、14時に塔に登る予約をしていたので少し急ぎました。塔は生誕のファザードと受難のファザードの2種類があります。有名な正面から見えるのが生誕のファザード、裏側が受難のファザードです。想像がつくかもしれませんが、生誕のファザードの方が人気です。

 

塔にはエレベーターで登ることができます。エレベーターが少し小さく、5~7人ずつ運ばれました。なので少し並びます。塔に登ると少し階段で登って見晴らし台のような場所に出ます。網で落ちないようになっているので心配はないです。2か所ほど外に出ることができて、そのまま下りの階段に入ります。感覚的には、え、これだけで終わり!?という感じでした。下りの階段は400段あるらしく、降りるのに5分以上かかりました。渦巻き型の階段で、幅も狭く手すりも壁側にしかないのでなかなか怖いです。私は手すりをがっしりつかみながら降りました。何とか降りきって、サグラダファミリア内部を見学しました。想像を超えて豪華で美しかったです。特にステンドグラスがたくさん使われているため色鮮やかで見事でした。1時間ほど見学し、帰宅しました。余韻がすごくて、ひたひたに浸りながらこの余韻に包まれて寝られるなんて幸せだな~なんて考えてました笑

 

家に帰って、お昼寝をしようと思ったのですが結局しないまま夜中の1時になりました。甲子園、仙台育英の初戦の開始時間です!見ていたのですが5回くらいで寝てしまっていました。起きたら10-0で勝っていたので一安心。知らないうちに終わってしまうのが1番悔しいですからね。次は来週の月曜日、また1時に始まるので起きれたら見たいと思います。

 

では今回はここらへんで。ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございます。ではまた。